腹式呼吸

腹式呼吸:腹式呼吸(ふくしきこきゅう)とは一般的には胸郭(肋骨などからなる籠状の骨格)をなるべく動かさずに行う呼吸のことをいう。腹式呼吸に対して、ラジオ体操の深呼吸のように肋骨を大きく広げて息を吸う方法を胸式呼吸ということがある。 声楽においては声を良く出すために呼吸を工夫することを腹式呼吸という言葉で示すことが多い。 肺の入っている胸腔は主に、肋骨とそれを支え動かす筋群、及び横隔膜で構成されている。息を吸う(すなわち胸腔を広げる)ためには肋骨を開き広げるか横隔膜を収縮させて下げればよい。特に横隔膜を大きく動かすと腹腔が変形し腹が前方へ突き出る。これが腹筋をはじめとする全身の筋肉の弛緩を促し更に内臓
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/uodx7bc/

by いやいやいや!! (2009-09-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。